もがたり

「もが」こと、私・下河原のことを、のんびり語ります。

本年初レッスン

今日、日付変わって昨日11日、今年最初のピアノレッスンでした。
最後のレッスン後ぐらいから、ちゃんとほぼ毎日練習するようになって、今回は指の動きがちょっと違った感じで、「ずいぶん弾けるようになってるじゃん」と師匠に言われたのは久しぶり。嬉しかったです。
したら、この曲はコードが簡単すぎるからと、新曲に進むことに。「WAVE」やることになりました。(ボサノヴァやりたくて、お願いしました。)
新曲できるようになるスピード、少しはあがったかな? ボイシングは進歩してると思います。JAZZ PIANO BOOK読んで勉強してるのも活きてきてるかも。スリーノートボイシングとか。

とにかく、言葉を喋るのと同じで、日々使うこと、それから喋れる人とコミュニケーション取ってみること、それがコツだなと。さー、やるぞー。